ドレス選び、チェックしたほうがいいのはここ!

ドレス選び、チェックしたほうがいいのはここ!

 

こんにちは♪きざん八戸プランナー石塚です。

今週末もきざん八戸ではブライダフェアを開催♡

会場やお料理などなど、気になることは隅々見ていってくださいね!

フェア情報はこちらです→「きざん八戸ウエディングフェア

 

さてさて、フェアではドレスの試着体験もご用意しているのですが

みなさん、ドレスを選ぶときのポイントはどこですか?

 

もちろんデザインを見ますよね!

たっぷりフリルのキュートなドレスや

エレガントなシルエットのマーメイドドレス…

 

日常では着られない特別な衣装ですから

ご試着されているときは、みなさんほんとに真剣ですし

とても楽しそう…♥

 

みなさんシルエットやお色など

いろいろなこだわりを持って選ばれると思いますが

私からもチェックすべきポイントをいくつかご紹介…。

 

IMG_0859

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①正面、横、後ろからのシルエット

一緒に来ていただいた彼やご家族に360°写真を撮ってもらいましょう。

特に後ろ姿はゲストに見られる機会が多いのでじっくり確認してみて!

 

②胸元のデザイン

高砂にいる間、ゲストから見えるのは上半身のお姿ですので

胸元も華やかなほうがいいですよね♪

 

 

③少しゆとりを持ったウエストサイズで

立った状態ではジャストサイズでも着席したときに苦しい場合も。

試着したときは、実際に座ってみて確認を!

 

この他にもチェックポイントは様々ありますが

まずこの3つは押さえておきたいですね(‘ω’)

 

きざん八戸提携のドレスショップ

FOUR SIS & CO.(フォーシスアンドカンパニー)のスタッフも

皆様ドレス選びを全力でお手伝いしてくれます♡

わからないことはどんどん質問しましょ!

 

 

 

 

 

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・。*・。

こちらのページも要チェック! きざんの感動ウェディングシーン更新中!

フェアや挙式の口コミも大募集♪

きざん八戸インスタグラム→@kizan_8_wedding

きざん八戸写真室「スタジオきざん」インスタグラム→@st_kizan 

ウエディングパーク→http://www.weddingpark.net/00000b45/

ゼクシィ→http://zexy.net/wedding/c_7770011542/

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・。*・。

結婚準備ってなにするのーっ(´・ω・`)???

 

 

こんにちは♪

きざん八戸プランナー石塚です。

今週末2/5(日)は待ちに待ったIKKOさんのブライダルトークショー♡

viewimg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフも今から楽しみにしています。

まだお席に若干の余裕がありそうなので

ご来館悩まれている方はぜひ一度お問合せ下さいね!

イベント詳細はこちら→「IKKOブライダルトークショー」

 

フェア当日は会場展示やプランナーとの相談会も実施しております。

 

ところでご結婚が決まったカップルの皆さん、

準備は順調ですか??

お客様と打ち合わせをしていると「なにからはじめていいかわからない~」と

ご相談を受けることがあります。

初めてのことですから皆さん不安ですよね…。

 

ざっくりとですが↓

 

●両家あいさつ

●結婚指輪選び

●会場探し

●結納、食事会

●衣装選び

●ゲストの検討、決定

●招待状発送

●料理、ギフト、フォトなどの決定

●演出決定

●席次表、席札制作

 

準備すべきことはこのような感じですかね??

こんなに!と思うかもしれませんが、

すべてプランナーもお手伝いできますので安心してくださいね(*‘ω‘ *)

 

私たちと一緒に、素敵な結婚式

つくりましょうね♥

 

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・。*・。

こちらのページも要チェック! きざんの感動ウェディングシーン更新中!

フェアや挙式の口コミも大募集♪

きざん八戸インスタグラム→@kizan_8_wedding

きざん八戸写真室「スタジオきざん」インスタグラム→@st_kizan 

ウエディングパーク→http://www.weddingpark.net/00000b45/

ゼクシィ→http://zexy.net/wedding/c_7770011542/

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

結納のおはなし

 

 

 

こんにちは、きざん八戸プランナー石塚です(‘ω’)♪

さてさて、みなさん。いざ念願のプロポーズを受けOKしたとして、

そのあとの両親への挨拶や顔合わせ、結納などなど…

 

「どうしたらいいの~?」

と、実は不安に思っている方多いのではないでしょうか??

特に、「結納(ゆいのう)」と言われてもピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんね(;´・ω・)

 

結納とはご両家が親類となることを祝い、贈り物を納め合う古くからの伝統的な歴史です。

最近は「食事会」というカジュアルな形式をとるカップルも増えていますが

せっかく新しいスタートを迎えるのですから、改まったご挨拶の場は大切にしたいですよね。

 

15558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きざん八戸でも御結納のお手伝いができますので

不安なことはどうぞお気軽にご相談くださいませ(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・。*・。

こちらのページも要チェック! きざんの感動ウェディングシーン更新中!

フェアや挙式の口コミも大募集♪

きざん八戸インスタグラム→@kizan_8_wedding

きざん八戸写真室「スタジオきざん」インスタグラム→@st_kizan 

ウエディングパーク→http://www.weddingpark.net/00000b45/

ゼクシィ→http://zexy.net/wedding/c_7770011542/

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。・。*・。*・。*・。*・。*・。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 42

ページの上部へ