HappyWedding♪♪

HappyWedding♪♪

こんにちは!
今日は風が少し冷たいけれど、だんだんと春らしい日差しが増えてきましたよね~
桜の開花はいつなんでしょうか(*^_^*)
さて本日は4月2回目のブライダルフェアです!!
目玉は何と言ってもフォーシス&Coの新作ドレスショーです!新作のウェディングドレスとカラードレスが12着も見れちゃいます☆
後ほどその様子もアップしますね!
今日は3月に結婚式を挙げたカップルの紹介をしたいと思います☆

ひろかずさん、あゆみさんご夫婦は、両家の親族だけを呼んで、少人数のアットホームな披露宴を行いました。

挙式は櫛引八幡宮にて。

20140413_01

 

前日に降った大雪で移動も大変でした(>_<)
20140413_02

 

披露宴会場も日本の和をイメージした装飾にしました。

20140413_03

20140413_04

高砂のお花はドレスにもあうように和モダンな感じでまとめました♪

 

さらにこだわりはオリジナルのウェディングケーキにも(^^)

20140413_05

新郎ひろかずさんの職業が救急隊員なので救急車のケーキ!

食べるのがもったいないですよね(*^_^*)

その後も列席者それぞれとフォトサービスをしたり、ピアノの生演奏があったり・・・
和やかに進んでいきました。

 

最後は新郎新婦とお客様をつなぐキャンドルリレーのセレモニー。

20140413_06

一つの炎をみんなにリレーして願い事をこめて吹き消す・・・
会場が一つになる素敵なセレモニー☆
少人数だからこそできる演出ですね!

最初は食事会程度にするつもりだったご両家ですが、せっかくだから披露宴のようにやってみては?と提案させていただき、無事終えることができたことに、お2人はとても喜んでいらっしゃって、私たちもそのお手伝いができたことにとてもよかったなあと思いました。

改めてプランナーというお仕事にやりがいを感じ、温かい気持ちにさせていただきました。
これからもずっとお幸せに・・・\(^o^)/

プランナー
畑中 友美

4月初めの春一番ブライダルフェア♪

こんにちは!
先日は市内の学校でも入学式が行われていましたね~新一年生が黄色の帽子をかぶって歩いているのを見るとほほえましいですね(^^)

さて、先日4月6日(日)、4月初めの大型フェアが開催されました!

前々回のブログでも書いたように、イベント盛りだくさんの内容になっておりました。

その中で今日は模擬披露宴の模様をお知らせしたいと思います(^^♪

今回のテーマは
「リゾートウェディング」

夏に披露宴を考えている方や、海外でのリゾート婚にあこがれている方に、おすすめの演出などを考えました!

まずは会場内人前式。

その中で2つの演出をくわえました。

1つめはユニティサンドセレモニー

20140410_01

サンド=砂 で涼しげな夏の海をイメージしました。
3色のクリスタルサンドを交互に入れていき、二人だけの模様を完成させるという、二人の記念に残る素敵なセレモニーです♪
3色あるので、新郎新婦だけでなく、ご両親やお二人の大事な方に参加してもらう演出も取り入れて、世界に一つしかない模様を描き出す・・・

模擬披露宴では、参加していただいたお客様カップルに手伝っていただきました!

4人で交互に砂を入れていくと・・・

20140410_02

こんなにきれいな層ができました!!

二度と同じものは作れない、世界に一つだけの二人の砂のハートが完成するのです☆
2人だけの愛を誓った素敵な記念品になりますね(*^_^*)

2つ目は、ちょっと変わった誓約書を用意してサインをしてみました☆

それは・・・

20140410_03

結婚誓約書の形をしたウェディングケーキです!!

もちろんサインをするときはチョコペンで♪
これもまた、世界に一つの二人だけのウェディングケーキを作り上げるという素敵な演出ですよね!

そしてその後のケーキ入刀も☆

20140410_04

一風変わったウェディングケーキでゲストを驚かせてみるのもいいかもしれないですね\(^o^)/

そして、乾杯はリゾートらしくトロピカルジュースで。

20140410_05

花を添えてさらにリゾート感を出しました!

続いてお色直し入場からのキャンドルサービスです。

しかし今回はキャンドルではありません!

清涼感たっぷりのアクアリングサービス

20140410_06

新郎新婦が卓の花器に水を注ぐと、クリスタルキューブが光り輝き、涼しげなドライアイスのスモークが・・・☆

これも夏ならではの演出ですね~普通のキャンドルサービスでは物足りない方におススメします(^^)

そしてメインのメモリアルキャンドルは・・・

20140410_07

輝くシャンパンタワー!!

2人が発光液を注ぐと青から黄色へゆっくりと色が変化していきます。
とっても幻想的です^m^
キャンドルの炎もいいけどいろんな色に輝く発光液タイプのメインもとてもおススメです。

最後はフラワーシャワーの中笑顔で退場♪

ちなみに今回のドレス、さわやかな水色ですごーくすてきですよね(*^_^*)新郎さんのタキシードのベストも水色で合わせてます。まさにリゾートウェディングって感じです☆

いかがでしょうか??
また次回は違ったテーマで模擬披露宴を行っていく予定ですので、ぜひとも実際に見て、今後の披露宴の参考にしてくださいね!!

次は4月13日のブライダルフェアのドレスショーがおすすめですよ\(^o^)/

お待ちしております☆

プランナー
畑中 友美

ページの上部へ